York Benimaru photo

新店インフォメーション

HOME

新店インフォメーション


大成店
新荒巻店
栃木祝町店
水戸浜田店
泉野村店


お店ガイド

ニュースリリース

メセナ活動

環境問題への取り組み

会社プロフィール

IR(投資家情報)
貸借対照表・損益計算書

採用情報

〜バリアフリー新法認定店舗〜
「ヨークベニマル新荒巻店」開店のお知らせ
 

2010年10月15日(金)午前9時、宮城県仙台市青葉区荒巻本沢に「ヨークベニマル新荒巻店」を開店することとなりましたので、ご案内いたします。
現在営業中の「荒巻店」を閉店し、「新荒巻店」を開店いたしますので、店舗数は福島県65店舗、宮城県43店舗、山形県15店舗、栃木県20店舗、茨城県25店舗の合計168店舗で変更ございません。

ヨークベニマル荒巻店は、2010年10月10日(日)に一旦閉店し、直線距離で約300m西側に立地移動し、「ヨークベニマル新荒巻店」として新しく生まれ変わります。
通常は10時開店ですが、10月15日(金)から17日(日)の3日間は9時に開店いたします。10月18日(月)からは10時開店となります。

10月15日からのオープニングセール第1弾では、お買物1,000円以上で先着1,000名様に、下記商品をプレゼントいたします(商品はなくなり次第、終了となります。ご了承下さい)。
・10月15日(金)・・・私のお買物かご
・10月16日(土)・・・マイバッグ
・10月17日(日)・・・アルカリイオン水専用ボトル

●商圏概要

青葉区は仙台市の中で最も人口が多く、面積も大きい地域です。
主な行政・金融機関や商業施設、東北大学をはじめとした多くの大学・研究機関があり、市内外からの通勤・通学や買い物客で賑わいます。中でも、荒巻本沢地区は宮城県内有数の「人口密集地」であり、当店周辺にはマンションや一戸建て住宅が集中しています。
当店から1Km圏内の人口は22,161人、世帯数は10,910世帯、世帯人数は約2人で、幅広い年齢層の方々が居住しています。

●店舗の特徴
活きのいい商品、活きのいい売場、意気のいい従業員がいて、毎日お買物をしても飽きないお店を目指します!
  1. お客様の日常の食卓をより「楽しく、豊かに、便利に」するために、毎日のメニューや暮らしの提案に加え、「ベニマルはよいお店になった」と言っていただけるような、お客様のご要望にお応えできるお店づくり、従業員教育を目指します。

  2. 車椅子でも安心してご利用いただける、駐車場や通路幅をはじめ、多目的トイレや点字ブロック、お客様出入口へのスロープの設置など人に優しい店づくりに取り組んでおり、「バリアフリー新法」の認定を受けています(当社80番目の認定店舗です)。

  3. 店舗周辺は急勾配の坂が多いことから、お買物された商品の「一時預かり所」をサービスカウンターの向い側に設置したり、宅配サービスエリアの拡大も図ります。

  4. 発泡スチロールトレーや牛乳パックの分別回収に積極的に取り組み、私のお買物かごやマイバッグ利用の推進活動を実施し、ゴミの削減に努めていきます。

  5. 店内照明の一部には、消費電力が少なく寿命が長い「LED(発光ダイオード)照明」を設置し、「インバータ冷凍機」と夜間電力で熱エネルギーを蓄える「氷蓄熱システム」をセットで導入することで、日中の電力使用を減らします。また、店内設備のオール電化により、省エネや環境対策に配慮した店づくりを進めます。

  6. 駐車台数は132台、ATM2台(七十七銀行・ゆうちょ銀行)を備えています。
TOP/店舗の特徴 売場・商品の特徴 店舗概要


UP